自分で出来る簡単マッサージ方法
肩こりから、むくみまで様々なマッサージを紹介していくマーくんのブログ
プロフィール

massazi

Author:massazi
初めまして、
マッサージが大好きなマーくんです

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

blogリンク

ユーザータグ

ブログパーツ

  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイシャルマッサージのススメ


小顔や若々しい顔をつくるためだけにフェイシャルマッサージが役立つのではありません。

実のところ顔を指圧していくことは、眼精疲労や頭痛の解消、精神状態の安定などにも役立つものなのです。

そしてこれを実現していくためにはまず、顔の各部分を優しく指圧していくことが重要になります。

たとえばこめかみや眉間、口角などには指圧すべき経穴がいくつもありますから、そのあたりを気持ち良いと感じる程度指圧しつつフェイシャルマッサージしていくと良いでしょう。

保湿効果などに優れたアロマオイルも上手く利用して行っていけば、美肌作りもより効率よくなるでしょう。

実にさまざまな工夫ができますから、自分なりに考えた工夫を行って、良いかたちで顔を全体を揉み解していってください。


スポンサーサイト
リズム良く


自分の身体を指や手のひらで、軽くリズムをとりながら撫でたりするだけでも、実は立派なマッサージとなります。もちろんリンパマッサージと言われるように、リンパの流れを意識した施術を行えば、それだけ効果も大きなものとなりますが、そうでなくとも、ある程度身体に心地よいと感じるような自分流の施術が行えれば、それだけでも健康効果やリラックス効果があるものです。自分なりに良いと思う方法でマッサージを行っていくと良いでしょう。
自力で解決可能です


ちょっと手が痛いなと感じた時は、その場で自分の手にマッサージを行ってみてはいかがでしょうか。手のマッサージは一人でも行うことが可能ですし、なにより時間をかけることなく行える点がとても良いと思います。このようにマッサージは実のところ、工夫をすればものによってはかんたんに自分で行うことも可能なものなのです。ですから、できるだけ自分で工夫をして、自力でいろいろな身体の不具合を解消していけるようにしてみましょう。
よく利用します


変わっているのかもしれませんが、私は週末になるとよくマッサージのお店を利用しています。マッサージ店は何度利用しても飽きないものなので、とても気に入っています。毎回こちらのお店を利用している私ですが、ここのお店で利用できる格別の施術が大のお気に入りです。⇒http://www.iyashihonpo.net/oil.htmlさらには大阪の生野区で利用可能なお店も好きですから、みなさんにもおすすめします。⇒生野 マッサージ今後もできるだけ長い間、マッサージを楽しんでいけるように努めたいです。
出張マッサージを体験
出張マッサージを受けるなら、
誰もがやっぱり安く受けたいと思いますよね。

そんな方にはこちらのお店がオススメです。
出張マッサージ 生野区

こちらはマッサージ料金もそこまで高くなく、
さらに大阪市内の場合なら出張料も無料となっているので
安く出張マッサージを体験できると思いますよ。

大阪にお住まいの方には、
とてもオススメのお店となっています。

また、その他の地域でマッサージ店を探している方は
こちらを参考にしてみてください。
杉並区 マッサージ

きっとすぐに見つけられますよ。
小顔マッサージ
小顔マッサージについてご紹介いたします。

女性なら誰もが憧れている『小顔』。

顔のマッサージをする際には、
必ず首のマッサージから初めるようにしてください。

首には、リンパの流れが集中しているため
リンパの流れが悪くなってしまうことで
顔のむくみに繋がっている事が多くなっているからです。

また、顔の皮膚というのは
とても薄くてデリケートな部分なので
オイルやクリームなどを使用して行うようにしましょう。

▼疲れを癒せるマッサージ情報!▼
http://www.massagene.com/ward/itabashi.html
オイルマッサージ 木更津市


ヘッドマッサージの方法
末梢神経が多く集まっている頭は、
とても疲れやすくて、コリが出やすい箇所なのです。

頭が重たくてスッキリしないなぁという時には
ヘッドマッサージが効果的とされています。

【ヘッドマッサージの方法】
①両指を挟んで、首すじを挟むようにして
 上部に向かって挟む様にもみ上げていきます。

②頭のてっぺんを指の腹で、
 3~5秒ほど、少し強めの力をかけて
 グッと押してあげましょう。

この方法を何回か行っていきます。

▼疲れを癒せるマッサージ情報!▼
癒しのマッサージが堺で体験できます
話題のリンパマッサージ店が三鷹市にあります

肝臓のマッサージはセルフでできる
まずは、寝転んで体の左側が
下になった状態で行いましょう。

上を向いて寝ころんで、立て膝で、
両足を90度程度に開き、そのまんま、
両足の角度を変更しない様にして、
膝を左に倒していき膝が床に付けばストップ。

これで、体は左に半分横向いた状態が完成します。
この状態で以下の様に腹筋を動かしましょう。

1.息を少し吸い込んで、胸を膨らましょう。
2.息を止めて、再度、腹を膨らませましょう。
3.息を止めた状態で、再度、腹を凹ませましょう。
4.2~3を5~10回程度繰り返しましょう。
5.腹筋の動きをストップし、息継ぎ。
6.1~5を10~20回程度繰り返して、結局100回程度行いましょう。
シャワーマッサージの効果
夜遅くまで仕事が続く日々は
疲れが、溜まって辛いですよね。

▼疲れた時は、このマッサージがオススメ
疲れた身体にリンパマッサージ 池袋の店舗

そんな時は、朝起きた時に、
5分だけでもシャワーマッサージを行なってみましょう。

シャワーマッサージの効果は、
体を目覚めさせてくれるだけでなく
ボディケアの効果も期待することが出来ます。

▼疲れを癒すマッサージを探そう!!
効果的なリンパマッサージを探そう 下京区のページ

シャワーで、体温を上昇させると血流を改善して、
脂肪を燃焼させやすい身体にしてくれますよ。

シャワーマッサージのポイントになるのは、
約20秒ずつ位、肩甲骨付近に、冷たいシャワーと
温かいシャワーを交互当てていくことです。

こうすれば、短時間でリフレッシュ効果の高い
シャワーマッサージを行なうことが出来ます。
腸のセラピー
腸セラピーは便秘の改善に活用されます。

腸セラピーの手法は、小腸や大腸、
そして骨盤辺りを手で揉み解し、
刺激を与えたり柔軟にしたりする事で
正常な機能に近づけてゆく事ができます。

オイルなどを使って、
直接肌に行う場合や、
服の上から行う場合もあります。

腸の働きが正常化される事で、
消化機能や代謝を向上します。

その為、便秘の解消や体質改善、
ダイエット効果が期待されます。

腸のセラピーを専門に
行っているサロンもあります。

しかしながら、一定の効果を出す為には、
何回か施術を受ける必要もあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。