自分で出来る簡単マッサージ方法
肩こりから、むくみまで様々なマッサージを紹介していくマーくんのブログ
プロフィール

massazi

Author:massazi
初めまして、
マッサージが大好きなマーくんです

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

blogリンク

ユーザータグ

ブログパーツ

  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドマッサージがおすすめ


思いついた時にすぐ行えるマッサージといえば、それはヘッドマッサージです。ヘッドマッサージと聞くとなんだか難しそうだと考える人が多いみたいですが、実際はそんなことはありません。ただ頭のあらゆる場所にあるツボを押さえていくだけでも、十分な効果があると言えます。いまどきはインターネットでツボの場所はすぐに分かりますし、一人でためしにヘッドマッサージを行ってみてください。かんたんかつ効果が高いので、きっと気に入ると思います。
スポンサーサイト
足のむくみを解消するフレクソロジー
フレクソロジーで足のむくみを解消するには、
腎臓の反射区を刺激すると効果的です。

腎臓の反射区の位置は、、足の裏の土ふまずの始まりになります。

この部分を親指がぐいっと入るように押し込んでいきましょう。

力を入れると足が内側に曲げるくらいの強さで刺激すると効果的です。

これが終わったら、6秒ほどストレッチするようにしましょう。

これを両足に行うと、
足のむくみを解消する効果を期待することが出来ます。

足のむくみに悩んでいる方は、
是非一度、このフレクソロジーを試してみて下さい。

▼癒しが欲しい時にオススメのマッサージ店
人気のある出張マッサージを五反田のお店で体験しに行くなら

▼マッサージを探している人にオススメのサイト
リンパマッサージ 名古屋市熱田区

お風呂のあとに
全てのマッサージに言えることですが、
リフレクソロジーにもまた、効率的な施術を行うためのタイミングというものがあります。

そのタイミングとはお風呂を出た後です。
入浴後の身体というのは実はとても血行が良くなっており、
マッサージを行うのには最適なのです。

ですから当然リフレクソロジーも入浴後に行うと効果的ということになります。

お風呂のあとにさっぱりとした状態で施術を行ってみてください。
思っている以上に効果が実感できて幸せになれると思います。
リフレクソロジーで安眠効果
リフレクソロジーで安眠効果を促すには
脳下垂体、横隔膜の反射区を刺激することが効果的です。

脳下垂体の反射区といのは、
足の親指を十字に切った中央から、
少し足の人差し指側にずれた場所にあります。

この部分を、足の親指の中央に向かうようにして、
ゆっくり力を親指に込めながら刺激して下さい。

また、横隔膜の反射区は、足の裏の土ふまずの上に、
足の裏を横断するようにあります。

この部分を、ゆっくりと力を込めるように、
じんわりと押し込むようにして、
力を入れながら右側に向かい、
反射区を横断するように刺激していきましょう。

▼個人的にオススメのマッサージ店
アロママッサージを台東区で利用出来ます

▼個人的にオススメのマッサージポータルサイト
マッサージを名古屋市東区で探そう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。