自分で出来る簡単マッサージ方法
肩こりから、むくみまで様々なマッサージを紹介していくマーくんのブログ
プロフィール

massazi

Author:massazi
初めまして、
マッサージが大好きなマーくんです

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

blogリンク

ユーザータグ

ブログパーツ

  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製が一番
家で作ることのできる食品ってじつはとても多いのです。
たとえばキムチとか、一度作ることができるとハマリますよ。

丹念に唐辛子を白菜に塗りこむ作業などは、とても疲れますけど鳴れるとかんたんです。
いろいろなダシを混ぜて味を調節するのもすごく楽しいです。

キムチは長持ちしますし、なによりご飯のお供として非常に優れています。
なにかもう一品欲しいという時にも助かりますし、ぜひ自家製キムチ作りに挑戦してみてください。
スポンサーサイト
足のむくみを解消するフレクソロジー
フレクソロジーで足のむくみを解消するには、
腎臓の反射区を刺激すると効果的です。

腎臓の反射区の位置は、、足の裏の土ふまずの始まりになります。

この部分を親指がぐいっと入るように押し込んでいきましょう。

力を入れると足が内側に曲げるくらいの強さで刺激すると効果的です。

これが終わったら、6秒ほどストレッチするようにしましょう。

これを両足に行うと、
足のむくみを解消する効果を期待することが出来ます。

足のむくみに悩んでいる方は、
是非一度、このフレクソロジーを試してみて下さい。

▼癒しが欲しい時にオススメのマッサージ店
人気のある出張マッサージを五反田のお店で体験しに行くなら

▼マッサージを探している人にオススメのサイト
リンパマッサージ 名古屋市熱田区

今体力測定をすると……
学生のときに体力測定というのはありましたが、
社会人になってからはそういうことがすっかり無くなってしまいましたね。

あの頃よりも歳も食ってしまったからか、
このところはちょっと走っただけですぐ息が切れたり足が痛くなってしまいます。

まあ、まともに運動することなんてありませんからね。

昔と同じ条件で体力測定を今すると、
どんな結果になってしまうのでしょう?

ちょっと考えただけでも、思わずゾッとしてしまいましたよ……。


テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

最初に見る部分
はじめて会う人を見る時、まずどこを見ますか?
私ならまずは顔を見て、それから服を見ますね。

ある友人にまったく同じ質問をしたら、最初は髪の毛を見るなんて言ってました。
人間を頭から順に見ていくのだそうですが、
それってジロジロ見てるみたいですごく感じ悪そうですよね。

やっぱり多くの人は、私と同じようにまずは顔を見ると思います。
顔ってその人の感情や性格すべてを現す部分だと思うから、最初に見るべきだと思うのです。
ストレッチでコリを解消
肩こりを解消するには、マッサージが効果的ですが、
ストレッチも肩こりの解消に役立ってくれます。

筋肉を緩めて血行を改善させると、
コリを取り除くことが出来ると思います。

肩こりを解消するには、ストレッチをして、
硬くなった筋肉をほぐして、
血行も良くする方法も効果的なのです。

ストレッチはマッサージと同じように、
血行を促進させることでコリを解消します。

その方法は、座ったままオフィスでも出来るので、
肩こりに悩まされている方は試して下さい。

◆コリを解消したい方にオススメのマッサージ
リンパマッサージ 新宿

◆様々なマッサージ情報があるサイト
セラピスト 求人 宮崎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。