自分で出来る簡単マッサージ方法
肩こりから、むくみまで様々なマッサージを紹介していくマーくんのブログ
プロフィール

massazi

Author:massazi
初めまして、
マッサージが大好きなマーくんです

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

blogリンク

ユーザータグ

ブログパーツ

  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパマッサージの主な効果
リンパマッサージは、体内で滞ってしまった、
リンパ液の流れを、改善するマッサージのことです。

リンパマッサージには、身体をトリートメントすると、
体調を整えるだけでなくダイエットの効果もあります。

ではリンパ、リンパ節というのは、
どこにあるのか、皆さんは知っていますか?

リンパ節は、首や、脇の下、膝の裏や足の付け根に存在しています。

お風呂あがりなどに、自分でリンパマッサージする場合は、
このリンパ節を中心に、身体をトリートメントすると、
血行が良くなる為、大きな効果が期待出来ます。

その他にも、リンパマッサージには、溜まっていた老廃物を、
取り除き、むくみなどの解消にも役立ちます。

ダイエットにも向いているので、
美容を気にする女性にも大人気です。

リンパ液は、運動不足などになると、流れが滞ってしまい、
血行が悪くなり、老廃物が流れないといった症状が出てきます。

しかしリンパマッサージなら、これらの問題を解消してくれます。

リンパマッサージを毎日すると、肌も見違えるほどになり、
血行不良や冷え性も改善され毒素を排出できるので綺麗になれちゃいます!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。